かずまるろぐ

意識高い系を目指してつくったブログ。<!三日坊主注意!>

Hello,World!! ~自己紹介~

はい、みなさんこんにちは。

愛知県民、現役高3受験生の管理人かずまるです、よろしく。

ごくごく普通の家庭で、二児の長男として生を受け、今まで18年。

特に華があるわけでもないふつーーの人生を送ってきました。

そんな僕の新たな一歩ということで、お付き合い願えれば幸いです。

はい。

 

まあ、初投稿なんで、特にネタがあるわけでもないんですが、まだまだティーンネイジャーということで、僕の現状、受験生の過ごし方について書いていこうかと思います。

……まず、、

  自慢ですが、僕が通ってる高校は県内でも5本の指に入る?レベルの進学校です。

なんと偏差値72wwww

 

小中高とマジメだけが取り柄だったのでね(汗)

毎年東大に5人とか受かっていくわけですよ。

こんな僕も京大志望ですし。(志望してるだけ)

 

ちなみに、これは受験生、大学生にしかわからないかもしれないですが、

僕は京大の二次の社会を「地理」で受けます!

これがどれだけ珍しいことか、、、

 

模試のデータでいうと、

  総受験者 2600人

    地理 300人

地歴は全部で3教科なので、本来800人程度は受験するはずなのですが、

この人数です。

なので、僕はこの希少さを生かして、京大地理に関する記事を書きたいと思いまーす!

(パチパチパチ)

 

社会人の方々は、そんなにセンター試験や二次試験に興味をお持ちになっているとは思えないので、一応試験の日程を乗せときます。

 

   1/16,17 センター試験

   (2月上旬) 同志社大 in名古屋

   (2月中旬) 慶應大 inTokyo!!!

   2/25  in京都  (信号の色ってこの順だっけか?w)

 

いやぁ、、、決戦のときは近いですね、、、

不安30% ワクワク70%って感じです。

皆さん、僕が受かってるように祈っててくださいね!!

結果は後日報告しますので。