かずまるろぐ

意識高い系を目指してつくったブログ。<!三日坊主注意!>

【誰でも飛べる!?】 ハンググライダーの魅力を知らないと人生120%損!!

 f:id:kazumaru0903:20160504141129p:plain

 

先日、ハンググライダーサークルに入会しました。

ハンググライダーは体験するのでさえ、1回少なくとも5000円&半日かかってしまします。

なので、最初は入会するつもりはなかったのですが、、、

ハング楽しすぎ!!

 

空を飛ぶという非日常の体験。

飛んでる間は、鳥になった気分だと言っても過言ではないでしょう。

パラグライダーや熱気球など空を飛ぶ手段は他にもありますが、鳥になれるのはハングだけなのも決定的でした。

詳しくはぜひこの記事を読んでみてください!

 

 

 

  跳んでる姿がとにかくイケメン!

 

ハンググライダーと聞くと、まずみなさんが最初に思い浮かべるのは、この記事最上部にある怪盗キッドが逃亡するときにつかうものではないでしょうか?

 

f:id:kazumaru0903:20160504141505p:plain

↑↑こんな形のやつ(ABCは気にしないで)

ただ、実際のかたちは結構これとは異なります。

 

こんな感じで~す↓↓

f:id:kazumaru0903:20160504125934p:plain

 

こっちのほうがカッコいいですよね!!

僕も最初に見た時ほれぼれしましたもん。イケメンすぎやろと。

まあ、見た目はハングの魅力のほんの一端にすぎないんですけどね。

高いクラスのハングを購入すれば、翼の部分の色を自分好みにカスタマイズできるらしいです。(100万円はしますけどね、、、)

 

 

  高い、遠い、速い!!

 

スーパーの売り文句だったら絶対行きませんね。はい。

値段は高いわ、立地は悪いわ、賞味期限は短いわ。

ただ、ハングの場合この3つは全部メリットになります!

 

ハングは上昇気流を捕まえることで、上昇することが出来ます。

この上昇気流の捕まえ方にも上手い下手があって、上手い人だと、日によっては500mの山から飛んで3000m近くまで上昇するんです!

これって、すごくないですか!?

己の身体ひとつで雲の上を飛ぶ感覚は、さぞや最高に違いありません。

 

飛行距離のほうも負けじと魅力的です。

日本記録はなんと213km。 これは琵琶湖~岡山に相当します、、すごい。

飛行時間も6時間とかになります。

もちろんその間筋力はほとんど使いません。

トイレは、、頑張ってガマンしましょうw

 

スピードもおそらく150km/hとか出ますね。

これぞ自然のジェットコースターや!

 

とにかく他の趣味なんかとスケールが違うと思いませんか?

先ほど書いたように、ハングは筋力をほとんど使わないスポーツなので、一度習得してしまえば年をとっても続けることができるんです。

生涯の趣味としても悪くないですよねー

 

 

最後に、実際に飛んでるときの動画を載せておきます↓↓

 


さるでもわかる?ハンググライダーの魅力!

 

 

 

過去記事読んでね↓↓

 

kazumaru0903.hatenablog.com