かずまるろぐ

意識高い系を目指してつくったブログ。<!三日坊主注意!>

僕が高校生活を終えて後悔した3つのこと

 

高校生活はスタートダッシュが肝心です。

最初にどれだけおもしろい奴とつるめるか、どれだけ自分をさらけ出せるかってとても大事。

1度スタートダッシュに失敗すると、毎年「今年こそはがんばろう!!」とか考えちゃって、前に進めなくなります。

 

f:id:kazumaru0903:20160110151245j:plain

 

僕ももちろんスタートダッシュ失敗しました。

ただ、この記事を読んでいるみなさんには失敗してほしくありません。

むしろ、僕の分まで最高の高校生活を送ってほしいと思ってます。

合法でJKが抱けるのは高校生の間だけですからね!

これ重要です。

 

本当に、何もしないまま高3になると、童貞をネタにして騒ぐことしかできなくなります。

否。男同士で慰め合う感じです。

もちろん、騒いでいるだけで、童貞を捨てることなどできるはずありません。

今すぐやめましょう。

 

では、僕の後悔シリーズいきます。

  • 部活
  • 恋愛
  • 自分の時間

全部やないかーい!

はい、全部です。

 

 

 部活

 

部活はメリハリです。

 

自分の中で部活への姿勢をはっきりさせましょう。

  1. 部活ガチ勢
  2. 部活は趣味の一環
  3. やらない。

部活ガチ勢の方(野球、サッカー、陸上?etc)には、特にいうことないです。

勉強なんて捨てて、部活がんばりましょう。

 

問題なのは、2の中途半端な人たちなんですよ。

中途半端にやるなら、最後まで中途半端を貫きましょう。

大会の前だけ本気になるとか、定期的にサボるとかやめたほうがいいです。

労力時間のムダです。

それならいっそやめちゃったほうがいいです。

世の中、学校では教えてくれないような面白いことたくさんあります。

バンドを組むのもアリですし、

プログラミングに興じていれば、卒業する頃には何かプロダクトが作れるくらいにはなるでしょう。

こうやってブログを書くのも楽しいものです。

どうせ、大学生になれば山のようなレポートが待っていますし、いっそ先に文章書く練習してをしておくのもアリだと思います。

 

部活も、自分の時間を消費して参加してるってことを意識すべきです。

安心してください、友達はクラスだけで十分作れます。

 

 

 恋愛

 

恋愛は勇気です。

 

ここで言う勇気は、告白するための勇気のことではありません。

普段から女子と話す勇気のことです。

女子って不思議な生き物で、一部の女子と話せるようになれば、その女子がいるグループの全員と話せるようになるはずです。

つまり、好きな子と話すためには、その子の周りから攻めていけばOK!

いきなり本丸を狙うのではなく、少しずつ城壁を崩していくイメージが大事だと思います。

いきなり本丸を狙えちゃうような人は、そもそもこの記事を読む必要はありません。

すぐにご退出を。

 

どれだけコミュ障でも、これさえ頑張ればなんとかなります。

1人寂しく高校生活を送らないためにもファイト!です。

僕はワンナイト・ラヴが1回あっただけでした…

 

 

 自分の時間

 

自分の時間はめっちゃ大事です。

 

どれくらい大事かっていうと、自分の時間>>>>学校の勉強ってな感じです。

僕もブログ書き始めたり、プログラミングに触れたりして気づきました。

あれ?学校で教えてくれない事多くね?と。

お金に関する知識とか(金融・経済)、性に関する知識とか(避妊・体位)めちゃくちゃ大事ですよね!?

ぶっちゃけ学校の勉強より、こっち勉強したいですよね!?

 

こういうことを自分で調べて、友達と情報交換するのも大事です。

もちろんTwitterの友達でもOKです。

むしろ、Twitterで性別・年齢問わず関係を築いておくことは、大きな財産になる可能性もあります。

 

Twitter見てるとホント驚きますよ。

コスプレイヤーって、コスプレしてること友達には秘密にしてるんだー。とか、

リスカしてる人って、こんなにたくさんいるんかーい!とか。

 

まだまだ自分は井の中の蛙だなって感じます。

僕ももっと早く大海を知っておけば良かった…

 

 

ここまで書いたことを一言で言ってしまえば、

常に考え、行動しろ!!ってことです。

みなさんのご活躍をお祈りして、さよなら!

 

↓↓過去記事よろしくです。

 

kazumaru0903.hatenablog.com

 

 

kazumaru0903.hatenablog.com